アトピーのケアをする毎日

旦那と子供のアトピーに悩んでいます。最初は旦那のアトピーに悩んでいて病院で処方された薬を塗り続け良くなってきましたがどうしても季節の変わり目になるとひどくなってしまいます。塗り続けること五年になりますが少しずつひどさは減ってきた気がしますが毎日薬を塗るのが日課になっています。正直毎日は辛いです。四年前子供が生まれ数ヶ月すると子供も旦那と同じような肌荒れの仕方をしていることに気づき病院へ。やはりアトピーでした。遺伝するとは聞いていましたがやっぱりなっちゃったかと思いました。痒がる息子や旦那に自分ができることは薬を塗ってあげることぐらいなのでいまは2人ともお風呂上がりに必ず薬を塗っています。2番目の子供はなんともないのですが3番目の子供も最近ちょっと肌があやしくなってきました。保湿をするように心がけていますがやはり季節の変わり目には肌が荒れてしまいます。アトピーに伴って3人とも喘息もあるので季節の変わり目は寝ることのできない日々が続き困っています。部屋の掃除や布団の管理を徹底的にしてはいますが効果があるのかないのかも怪しいです。花粉症も加わるこの季節正直辛いです。でも本人たちの辛さに比べたら!と思いながら頑張っています。