アトピーとのかかわりかた

アトピーは生まれた頃から始まりました。小さい頃の記憶はあまりありませんが、一つだけ記憶にあるのがかゆみです。とくに夏になると汗や日光でかゆみがましてさらにかくと傷になりどんどん悪化していくというひどいサイクルになっていました。かゆみがひど…

息子のアトピーで悩んでます。

子ども(現在2歳・男の子)のアトピーで悩んでます。食べ物にはよく気を使ってますが、ときおり顔のとくに目の周りが赤くなったり、頬が赤らんだりします。春先のようないまの時期ですと花粉も考えられますが、何がアトピーの原因なのかはわかりません。本人…

いつも引っかき傷と瘡蓋で可愛らしいミニスカートを諦めてた10代

私の場合、子供の頃からアトピーでした。お蔭様で顔には出ないのですが、背中や首、腕や足の膝の裏の柔らかい部分など、身体全体がアトピー症状。冬は乾燥して肌が痒くなり、夏は汗の塩分でアトピーの炎症部分を刺激して更に痒くなり、とにかく一年中あらゆ…

私はアトピーのせいで夏が嫌い!

私は幼い頃からアトピーで夏場になると特にひどく腕や足など見た目も悪く困っています。皮膚科を何度も変えたり、いろんな種類の薬も試しましたがなかなか良いのに出会えることなく、長年悩んでいます。夏場友達がスカートや、ショートパンツを履いてる姿を…

アトピーのケアをする毎日

旦那と子供のアトピーに悩んでいます。最初は旦那のアトピーに悩んでいて病院で処方された薬を塗り続け良くなってきましたがどうしても季節の変わり目になるとひどくなってしまいます。塗り続けること五年になりますが少しずつひどさは減ってきた気がします…